本文では、プロモーション広告を含みます。
Uncategorized

沖縄 恩納村 カフーリゾートのレストラン ザ・オレンジで子連れディナー

こんにちわ。沖縄の恩納村にあるレストラン、「The Orange」に行ってきました!
こちらのレストランは、カフーリゾート フチャク コンド ホテルの中にあるレストランです。沖縄食材のレストランで、赤ちゃん連れでも、大満足の食事ができたので、レビューしたいと思います。

こんな方におススメ

・恩納村でレストランを探してる
・沖縄の食材のディナーが食べたい
・お得なビュッフェランチが食べたい

The Orangeとは

沖縄の中部、恩納村富着(ふちゃく)にあるカフーリゾート フチャク コンド ホテル内にある、シーフードレストランです。

シーフードレストランですが、お肉やパスタ、リゾットなどもあり、コース料理でも楽しめます。沖縄の食材を使ったコンセプトで、海鮮、海ぶどう、あぐー豚など、沖縄ならではの食材がグリル料理、イタリアン料理で美味しく頂けます。

にゃん
私たちは「シェラトン沖縄サンマリーナリゾート」に宿泊でしたが、宿泊していなくても、行くことができるので、夕食だけ利用しました。

The Orange を食べログでみる

TEL 098‐964‐7000

営業時間
朝食:6:30~10:00(最終入店9:30)
ランチ:11:30~15:00(L.O.14:30)
ディナー:18:00~22:00
(コース料理はL.O.21:00、アラカルトはL.O.21:30)

席数104席(ホール62席、個室10席、テラス32席)

席数も多いですが、ディナーでもお客さんが多く、周りの席も埋まっていたので、予約をしていくと安心だと思います(*´ω`*)!!

アクセス

住所 沖縄県国頭郡恩村富着志利 福地原246‐1

車;沖縄自動車道石川ICから国道58号線約5km約10分
那覇空港→リムジンバス約80分 カフーリゾート下車

にゃん
カフーリゾートは、棟がいくつかありますが、レストランがあるのは、ホテル棟の1階です。

お店の雰囲気

厨房がガラス張りになっていて、手前にはグリル場があり、料理しているとこも見えて、臨場感が味わえます。

私たちが座った席からは厨房は見えませんでしたが、窓辺は海が見えたり、落ち着いた雰囲気の席もありました。

メニュー

朝・ランチ・ディナータイムと営業されています。
朝とお昼はビュッフェスタイルです。ディナーは、アラカルトとコース料理とがありました。お酒の種類も豊富でした。

朝食:洋食のビュッフェ

大人;2750円 小人;1375円 未就学児無料

ランチ:ランチビュッフェ

パスタ、リゾットのオーダービュッフェ
(サラダ、オードブル、シェフオリジナルカレー、デザートなど)
大人;2200円 小人;1210円 未就学児無料

※土日祝日のランチは、90分制。

にゃん
パスタやリゾットがその都度オーダーして作ってもらえて、ビュッフェが楽しめて、とてもお得そうです。次はランチで行くのもいいなぁと思いました。

ディナー

アラカルトとコース料理があります。
前菜、サラダ、パスタ、リゾット、メインディッシュ(魚・肉のグリル料理など)、スープなど。どれも美味しそうでした。

コース料理は、5800円で、前菜、パスタ、魚料理、肉料理、バケット、デザート、コーヒーの内容でした。

頼んだもの、支払い金額

近海魚と海ぶどうのカルパッチョ パッションフルーツドレッシング 1600円

しめじのカルボナーラ 1300円

牛肉のグリル  4300円

魚介のうま味が凝縮 シーフードパエリア 1600円

にゃん
どれも本当に美味しかったです!特に、カルパッチョの魚介が新鮮で、パエリアも魚介のうま味がすごくて、大満足でした♪

合計金額;10560円
(サービス料10%を含む)

子連れに嬉しいサービス

お子様用のイスが完備されており、種類も幅が大きい用、狭い用(低月齢用)と2種類ありました。

お子様メニューもありました。
パスタかオムライスかで2種類あります。
こちらのプレートに、スープ、デザート、ソフトドリンク付き。1500円

感想

スタッフの接客も感じがよく、気持ちよく食事ができました。
娘は、離乳食を持参したのですが、もう少し成長したら、お子様プレートを頼みたいなとおもいました。

パスタがとっても美味しかったので、ランチタイムのオーダービュッフェも行ってみたいです!
パスタとリゾットがオーダーバイキングでさらにサラダやアラカルトなどのビュッフェはとてもお得かなと思います(*´ω`*)!!

恩納村でイタリアン、シーフード、沖縄食材が食べれるレストランをお探しの方は、「The Orange」おススメです!!(*´▽`*)/

ABOUT ME
mana
30代、不妊治療のため退職した専業主婦です。 現在はレインボーベビーの次女の初めての育児をしています。